名医センターとは、名医(医者・医師)が在籍する日本全国の病院を疾患別に探せるサイトです。総合内科/総合外科/消化器内科/消化器外科/循環器内科/胸部・心臓・血管外科/血液内科・感染症科/内分泌代謝・糖尿病内科/リウマチ・痛風・膠原病科/呼吸器内科/呼吸器・内分泌外科/腎臓内外科/泌尿器科/肛門科/神経内科/脳神経外科/精神科・心療内科/産婦人科/乳腺外科/眼科/小児科/皮膚科/耳鼻咽喉科・神経耳科/アレルギー・物療内科/整形外科/形成外科/リハビリテーション科/放射線科など。

名医・病院検索

• 名医・病院検索

名医・病院を探す。

下記から当てはまる病院の診療科目をお選びください。

消化器内科

胃食道逆流症、消化管悪性疾患、炎症性腸疾患、肝炎、肝硬変、肝臓がん、門脈圧亢進症、胃・十二指腸潰瘍、食道がん、胃がん、大腸がん、膵がん、胆道がん、胆石症、ピロリ菌感染症、ポリープなどの疾患でお悩みの方は消化器内科をお選びください。

消化器外科

肝がん、胆道がん、膵がん、胃がん、大腸がん、乳がん、甲状腺がん、肝移植、炎症性腸疾患、潰瘍性病変、食道動脈瘤、肺がん、気胸、肛門疾患、十二指腸潰瘍、動脈閉塞症、小児外科疾患、胆石、胆管がん、大腸ポリポーシス、急性腹症、胃食道逆流症、食道アカラシア、腸閉塞症、膵のう胞性疾患、膵内分泌腫瘍、肝硬変、食道裂孔ヘルニア、クローン病、痔疾患、食道狭窄、直腸がん、結腸がん、そけいヘルニア、急性虫垂炎、GIST、家族性大腸腺腫症、大腸憩室症などの疾患でお悩みの方は消化器外科をお選びください。

循環器内科

高血圧症、狭心症、心筋梗塞、不整脈、高脂血症、心不全、末梢動脈疾患、心臓サルコイドーシス、心筋症、心臓弁膜症、閉塞性動脈硬化症、心房細動、肺高血圧症、大動脈瘤、心室頻脈、心室性期外収縮、ブルガダ症候群、発作性上室性頻拍症、大動脈解離、頸動脈狭窄、腎動脈狭窄、無症候性心筋虚血、房室ブロック、WPW症候群などの疾患でお悩みの方は循環器内科をお選びください。

胸部・心臓・血管外科

虚血性心疾患、心臓弁膜症、心筋梗塞、心筋症、大動脈解離、大動脈瘤、複雑心奇形、末梢動脈閉塞、僧房弁閉鎖不全症、深部静脈血栓症、下肢静脈瘤、不整脈、難治性腹水、心不全、バッドキアリー症候群などの疾患でお悩みの方は胸部・心臓・血管外科をお選びください。

血液内科・感染症科

急性白血病、慢性白血病、骨髄異形成症候群、貧血、悪性リンパ腫、再生不良性貧血、多発性骨髄腫、血小板異常、血友病、HIV感染、エイズ、マラリア、腸チフス、デング熱、寄生虫疾患、アミロイドーシス、呼吸器感染、尿路感染、骨軟部組織感染、頭頸部感染、性感染、固形腫瘍などの疾患でお悩みの方は血液内科・感染症科をお選びください。

内分泌代謝・糖尿病内科

1型糖尿病、2型糖尿病、糖尿病腎症、腎不全、糖尿病網膜症、加齢黄斑変性症、糖尿病性神経障害、脂質異常症、肥満症、甲状腺疾患、高尿酸血症、高脂血症、メタボリック・シンドローム、バセドウ病、橋本病、クッシング症候群、褐色細胞腫、下垂体疾患、副腎ホルモン疾患、老年病、早老病、成長障害などの疾患でお悩みの方は内分泌代謝・糖尿病内科をお選びください。

リウマチ・痛風・膠原病科

関節リウマチ、全身性エリテマトーデス、筋炎、強皮症、血管炎症群、シェーグレン症候群、SLE、痛風、MCTD、ベーチェット病、免疫グロブリン異常症などの疾患でお悩みの方はリウマチ・痛風・膠原病科をお選びください。

呼吸器内科

肺がん、気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患、睡眠時無呼吸症候群、間質性肺炎、肺線維症、サルコイドーシス、縦隔腫瘍、胸膜腫瘍、呼吸不全、気管支炎、肺炎、肺気腫、気管支拡張症、肺結核、気胸、アレルギー、じん肺、石綿肺、サルコイドーシス、禁煙などの疾患でお悩みの方は呼吸器内科をお選びください。

呼吸器・内分泌外科

肺がん、転移性肺腫瘍、縦隔腫瘍、胸壁腫瘍、嚢胞性肺疾患、気胸、気管腫瘍、気道異物、中皮腫、漏斗胸、気道狭窄、膿胸、肺アスペルギルス症、胸膜炎、肺結核、気管狭窄、肺真菌症、非結核性抗酸菌症、間質性肺炎、甲状腺がん、バセドウ病、副甲状腺機能亢進症、橋本病、重症筋無力症、手掌多汗症、リンパ脈管筋腫症、胸腺腫瘍などの疾患でお悩みの方は、呼吸器・内分泌外科をお選びください。

腎臓内外科

急性腎炎、慢性腎炎、ネフローゼ症候群、水電解質異常、腎不全、糸球体腎炎、メタボリック症候群、高血圧、高尿酸血症、ループス腎炎、腎移植が必要な疾患、糖尿病性腎症などの疾患でお悩みの方は腎臓内外科をお選びください。

泌尿器科

結石、腎がん、膀胱がん、前立腺がん、睾丸がん、前立腺肥大症、尿失禁、ED、尿路感染症、神経因性膀胱、先天性尿路異常、前立腺炎、排尿障害、更年期障害、水腎症、腎盂腎炎、尿道炎、男性不妊などの疾患でお悩みの方は泌尿器科をお選びください。

肛門科

痔核、裂肛、痔瘻、直腸脱、肛門括約筋不全、直腸膣瘻、大腸がん、便秘症、過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎、クローン病、大腸ポリープ、大腸憩室などの疾患でお悩みの方は肛門科をお選びください。

神経内科

アルツハイマー病、パーキンソン病、脊髄小脳変性症、頭痛、めまい、多発性硬化症、神経筋末梢神経疾患、認知症、重症筋無力症、筋炎、てんかん、痙性斜頸、ギラン・バレー症候群、しびれ、片頭痛、顔面痙攣、小脳失調症、筋委縮症、筋ジストロフィー、筋萎縮性側索硬化症、運動ニューロン病、脳梗塞、脳出血などの疾患でお悩みの方は神経内科をお選びください。

脳神経外科

片頭痛、三叉神経痛、脳卒中、くも膜下出血、脳腫瘍、脳動脈瘤、頭部外傷、水頭症、脳動静脈奇形、脳動脈狭窄、脳梗塞、頸動脈狭窄症、パーキンソン病、てんかんの外科、小児奇形、下垂体腺腫、先天性脳疾患、グリオーマ、顔面痙攣、脊髄空洞症、脳虚血、聴神経腫瘍、髄膜腫、モヤモヤ病などの疾患でお悩みの方は脳神経外科をお選びください。

精神科・心療内科

睡眠障害、てんかん、気分障害、不安障害、統合失調症、認知症、過敏性腸症候群、神経症、抑うつ状態、パニック障害、児童青年期精神障害、ARMS、ADHD、広汎性発達障害、摂食障害、うつ病、脳器質精神障害、対人恐怖症、SAD、脅迫神経症、躁うつ病、過眠症、心身症、老年期精神障害、社会不安障害、妄想性障害、依存症、アルコール依存症、アルツハイマー病、自律神経失調症、心臓神経症、小児精神障害、せん妄、社交不安障害、過食症、やせ症などの疾患でお悩みの方は精神科・心療内科をお選びください。

産婦人科・乳腺外科

出生前診断、胎児治療、多児妊娠、異常新生児管理、異常分娩管理、婦人科腫瘍、子宮筋腫、子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん、不妊症、早産、高年妊娠、子宮内膜症、更年期障害、膣欠損症、不育症、思春期障害などの疾患でお悩みの方は産婦人科をお選びください。
乳がんを中心とする乳腺疾患でお悩みの方は乳腺外科をお選びください。

眼科

白内障、緑内障、加齢黄斑変性症、糖尿病網膜症、近視、眼瞼下垂、角膜疾患、網膜剥離、網膜硝子体疾患、ぶどう膜炎、斜視、屈折異常、眼腫瘍、眼外傷、黄斑円孔、網脈絡膜疾患、視神経炎、ドライアイ、アレルギー、眼瞼痙攣、結膜メラノーマ、結膜がん、鼻涙管閉塞、流涙症、レーシック、弱視、角膜ヘルペス、眼精疲労、サルコイドーシス、春季カタルなどの疾患でお悩みの方は眼科をお選びください。

小児科疾患でお悩みの方は小児科をお選びください。

皮膚科

角化異常症、アトピー性皮膚炎、尋常性乾癬、脱毛症、尋常性白斑、皮膚がん、乾癬、強皮症、天疱瘡、多形滲出性紅斑、ニキビ、魚鱗癬、メラノーマ、悪性黒色腫、有棘細胞がん、基底細胞がん、パージェット病、ボーエン病、水泡症、接触皮膚炎、真菌症、ヘルペス、いぼ、しみ、あざ、帯状疱疹、レックリングハウゼン病、薬疹、しみ・そばかす、蕁麻疹、水虫、スイート病、紅皮症、陥入爪、巻き爪、わきがなどの疾患でお悩みの方は皮膚科をお選びください。

耳鼻咽喉科・神経耳科

慢性中耳炎、難聴、扁桃病巣感染症、真珠腫性中耳炎、慢性副鼻腔炎、高度感音難聴、下咽頭がん、低温性難聴、滲出性中耳炎、いびき、めまい、耳鳴り、顔面神経麻痺、鼻アレルギー、メニエール病、睡眠時無呼吸症候群、唾液腺腫瘍、聴神経腫瘍、嗅覚障害、咽頭がん、喉頭がん、口腔がん、甲状腺がん、聴器がん、鼻中隔湾曲症、慢性扁桃腺炎、耳硬化症、気管支喘息、アスピリン喘息、花粉症、喉頭ポリープ、舌がんなどの疾患でお悩みの方は耳鼻咽喉科・神経耳科をお選びください。

→アレルギー・物療内科

ハチアレルギー、アレルギー性鼻炎、花粉症、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、関節リウマチ、全身性エリテマトーデス、強皮症、アナフィラキシー、過敏性肺臓炎などの疾患でお悩みの方はアレルギー・物療内科をお選びください。

整形外科

変形性股関節症、臼蓋形成不全、頚髄症、腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、脊髄空洞症、脊椎脊髄腫瘍、関節リウマチ、スポーツ外傷、運動器リハビリ、肩腱板断裂、反復性肩関節脱臼、腰部椎間板ヘルニア、膝靭帯損傷、半月板損傷、野球肘、脊柱側弯症、腱鞘炎、手根管症候群、ガングリオン、多指症、合指症、五十肩、変形性膝関節症、骨粗鬆症、脊柱靭帯硬化症、ペルテス病、外反母趾、大腿骨頸部骨折、橈骨遠位端部骨折、ハンマートゥ、O脚、X脚、大腿骨頭壊死、高齢者骨折、脱臼、腰椎症、膝関節症、末梢神経障害、前十字靭帯損傷などの疾患でお悩みの方は整形外科をお選びください。

名医センター認定治療院版

治療院の数は10万件を超え、名治療師、優良治療院を探すのが困難になってきました。「名医センター認定治療院」は名治療師としての審査基準を満たした、治せる治療師を紹介しておりますのでご覧ください。例:病院ではわからない痛み、レントゲンでは映らない筋肉の痛み、骨格の歪みからくる痛み、不定愁訴、骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ、肩こり、腰痛、ストレートネック、ぎっくり腰、寝違え、骨盤矯正、腱鞘炎、関節の痛み、スポーツ外傷、偏頭痛など。

治らないナビ

中々、治らない病気・症状・痛みを徹底的に調べあげ、自宅で治す方法から名医(医師・病院)や名治療師(鍼灸あん摩マッサージ師・柔道整復師(整骨院)・整体師(民間資格者))などをPICKUPして紹介しています。

医療機関一覧